忍者ブログ
FinalFantasy11 ASURA鯖にて生息するござるのチラシの裏です 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嘘です、タイトルとは全く無関係です

以前何処かでハクタクをりゅーさんソロで倒した猛者が居るぞ!
と言う話を目にした事があります
馬鹿な事が好きなござるとしてはこの話、放ってはおけません

とりあえず色々調べた結果
・通常攻撃は前衛で200前後
・デスレイは300前後
・ファイガ3はソロで直撃すると魔法45%カット状態の赤で600程のダメージ
・上記理由から多分ファイア4は500位。フレアは700位
・回避とHPが高い

上記の理由から非常に時間が掛かりそうだと判断、この時点でござるには勝てない気がしてきました

とりあえず基本的な戦術として、完熟ミカンを食べさせないよう死守しつつ、高いHPを維持する事
ファイア4は直撃しても耐えられる様にクリティカル被弾も考えるとHPは500+300+余裕を持って+100
これ位を目標に維持する感じです
フレアは被ダメージも多いですが、詠唱自体が長いのでその間にケアルでHPを回復する感じになりそうです
ファイガ3は足払いorスーパージャンプで回避、これを食らうとミカンが落ちるのでとても危険
上記三種魔法を食らう時は勿論被魔法ダメージカット装備に着替えます
私のりゅーさん時のヒルブレ発動HPはサポ白でペスカトーレ食時で839になります(最大HP1689)
勿論これはヒルブレ時のHPブースト時で普段はタルタルなので1200程しかありません
逆に言うと発動点付近なら一発で全快する事に!やったね!
相手のTPを計算しながら、100を超えたら後ろを向いて殴るときだけ一瞬振り向いて殴るようにして
凶眼を避ける、もしも麻痺したら厳しいのでWSを撃ってキュアパライズ便りかパラナをするしかないですね

りゅーさん二人なら負けない気がしてきた・・・

準備を整えて怨念洞へ向かいました

そして掃除がてら周囲の目玉を掃除して完熟ミカン育成

そしてハクタクとの対決の時がやってきました
トレード画面を開く

・・・・・・・・

286d9068.jpeg














2eed395a.jpeg












トリガー忘れますた;;;;

仕方が無いので今日はあきらめましょう

ござる<きょ、今日は引き分けで許してあげるんだからね!あんたに負けた訳じゃないんだよ!

はくたく<もう勝負は付いてるから

(´;ω;`)ぶわっ


白門でボーっとしているとエインでいつも一緒の戦士さんを発見しました
この戦士さんはNハゲさんと仮称しましょう
見た目的にかなり強そうでrep取るとかなり強いんじゃないかな?
とござるは興味を持っておりました
という訳でメリポに誘ってみました

tt5_a.gif
<戦士でメリポ行きませんか(´・ω・`)?

h5_a.gif
<んー 行きますw

【やったー!】

編成は戦戦ご吟吟赤
翡翠廟前でやりたいなーと思ったら手前も奥も先客ががが
仕方が無いのでごーとぅーまむーく

ちなみに先日魔笛を奪還したばかりなので経験値ボーナスが少ないです いやらしい・・・

以下がその時のrep
マムークメリポ
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d9e73b5986c41a1ad81dcdaa7d11d212/1253586844

戦/忍1がNハゲさん
食事はござる:赤カレーパン Nハゲさん:マリナーラピザ+1 戦/忍2さん:ソールスシ
ヘイストはござる:21%(命中装備時19%) Nハゲさん:24%(命中時不明) 戦/忍2さん:19%(不明)
Nハゲさんはアスカルソードの7振り仕様、結果を見る感じでは実力を発揮できなかったようです
やはりマムークでは敵が少なすぎる+移動距離が長すぎるのでしょうねー
そして広場に居るDarting Kachaal Jaが邪魔で仕方ないですね
Dartingとは「疾走する」という意味らしいですが、どっちかと言うとDartyの方が似合ってます
汚い、さすがマムージャ汚い

ネタも尽きたのでこの辺でヽ(;´д`)ノ

それではごきげんよう
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理者近況
Profile
保護者近況
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/03 汚い忍者]
[09/20 りり]
[09/18 Lesty]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
権利表記
当ホームページに記載されている 会社名・製品名・システム命等は 会社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright(C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO.LTD All Right Reserved.
バーコード

Copyright © [ ござる育成講座@おーるふぉろーみー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]